5月

偉大なる恩師が天に召されました。
突然の別れは今も心が現実を認めようとしていません。
先生との思い出を回想するとどのシーンも優しさに包まれた温かい思い出しかありません。

先生とは高校二年生の時旧校舎4階で初めてお会いしました。まるで昨日の事の様です。
当時の先生の印象はとても大きな人だなぁ、手も大きい、、、

先生から奏でられる音色、音楽は
高く広い晴れている時のヨーロッパの空の様でした。

去年のお弾き初めの会(門下発表会)が先生との最後でした。
また今年も来年もお弾き初めの会で先生にお会い出来るものとばかり思っていました。

ご訃報を聞いた日、私は合唱団との演奏会リハーサルでヴァイオリンを弾いていました。
私がこうして今もヴァイオリンを続けていられる事は先生のご指導のお陰です。

先生は生涯お忙しくご活躍をされましたので
今は天国でごゆっくりお休み頂けている事と思います。

白井先生今までありがとうございました。



Foto 03.2009