オケスタ

動画を整理していたら懐かしいのが出て来ました。 
オーケストラのオーディション(録音審査)での演奏の一部。シュトラウスのドンファンという曲があり、オーディションで必ずと言って良い程課題となる曲。これは私にとってテクニックも音楽もとても難しかった曲です。そしてこの曲はまだオーケストラで実際に演奏経験が無く果たして私は生きてるうちにこの曲をオーケストラで演奏する機会があるのかなぁという曲です。
ライブオーディションでもオーケストラパートを無伴奏で弾かないとならないため毎回その瞬間の記憶が飛ぶくらい異様な緊張感でしたが、頭で他のパートを鳴らしながら演奏するわけですがオーケストラは沢山のパートがある為果たしてそんな事が当時出来ていたか自信がありません(汗 実際にオーケストラで演奏経験がある曲は頭の中で他のパート音が鳴ってくれるので(鳴ってる事にしよう)一曲でも多く演奏経験を積む事が大事ですね。
今年も一曲でも多くオーケストラの曲が演奏出来ると良いです。
ドンファン1st


バッハ パルティータ2番アルマンド
バッハ パルティータ2番クーラント