nu-classics

フルート×ヴァイオリンのデュオnu-classicsの紹介です。コロナ禍活動がストップしてましたが、場所によってはピアノが無いところも沢山あって、持ち運び便利な私たちの楽器は場所を選ばずコロナ前は色々な所で演奏して来ました。フルートとヴァイオリンのオリジナルの楽譜は限られているので選曲や楽譜準備には苦労しますが、同じ期間海外で切磋琢磨した仲なのでアイディアを出し合って私たちにしかない音楽をお届けできればと思います。
結成当初何気なく付けたデュオ名ニュークラシックスは、"歴史あるものは常に新しい"という意味合いで、クラシック音楽を探求・追求していきたいと想いを込め付けました。デュオの写真もこの機会に新しくしました。今年はデュオ活動も再開してきます。どうぞ宜しくお願いします。